プロフィール
なすぅ〜
なすぅ〜
☆Rod☆                                
-SHIMANO-                             
Sephia BB S803M                    
-BREADEN-                             
Monster Calling LMC83HH/mobaarashi                    
-GOLDEN MEAN-
ETERNITY ETS-86M
-Major Craft-
CROSTAGE CRS-762H


☆Reel☆                              

-DAIWA-
WHISKER CARBO700SS
                                  
-SHIMANO-                             
Sephia CI4 C3000SDH
RARENIUM Ci4C3000スプール                                                  
-BREADEN-            
カスタムWハンドル90mm              
カーボンタイプ/RD
                   
☆Line☆                               
Power Pro
PE 1.5号 モスグリーン-270m                       
リーダー / フロロカーボン 5.0号                         
UNITIKA キャスライン エギングスーパーPEⅡ      
PE 0.6号-210m                        
リーダー / フロロカーボン 1.75号

☆Gaff☆                              
-DAIICHISEIKO-                         
AUTO KING GAFF 500/BK

☆Life Jacket☆         
-Ocean Ruler-                            
OR-FLOATING GAME VEST                     
RV8122

-Maria-
ウエストベルト TYPE:A 赤
マイアルバム
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年07月13日

水納島でウェーディング!

暑いっすねぇ〜(;´д`)。。。
沖縄本島の周りにある離島で
未だ行った事ない島!

結構有ります!
行った事無い島の方が
多いくらいです。

。。。。。。

。。。。。。

。。。。。。

って言う事で
でっかいタマンがいっぱい
居る!?って噂の水納島へ
行って来ました!

その模様が今日のQAB「熱血釣り塾」のコーナーで放送されていましたね!見ました?
オジサン釣ってた黄色いTシャツ爆!

面積も歩いて数時間で
回れる程小さな島!
本部町の渡久地港から出発して
高速船で15分程。
往復切符は1680円なり。
小さい島なのに意外と
でかい高速船!
水納島でウェーディング!
朝9時30分出発!
水納島でウェーディング!
天気も良く、あちこちに
点在する根を見ては
「あの根に投げたら釣れそう!」
とか
「あのリーフ近くを攻めたら
絶対釣れるよぉ〜♪!」
なんて話していると到着♪
海水の透明度が本島と全然違う!
めっさ綺麗!!!
水納島でウェーディング!
港は堤防が1本とシンプル!
その横にはビーチ!
水納島でウェーディング!
海水浴客の数ハンパない爆!
みんな水着だが、
僕らは怪しい完全武装の
立ち込みすがい!
完全に注目の的!?(笑)♪

水納島でウェーディング!
ビーチを横切り反時計回りで
投げてみる事にした。
波打ち際から2〜3mで
胸まで浸かる程深い(゚o゚)!
水納島でウェーディング!
(写真はRYOさん!rikieさんバリの浸かり笑!)
トップで引くも反応無し。

のぉ〜りぃ〜さんいきなり
ロッドを曲げている!
水納島でウェーディング!
タマンかなぁ〜っていう感じだったが
黒いカワハギ!
水納島でウェーディング!


ここでメタルルアーにチェンジ!
ファーストヒットはエソ!
(写真なし)
セカンドヒットもエソ!
(写真なし)っていうか要らんしょ(笑!
ヒットルアー:GTーBio BLADE10g
(サイズも小さいので写真無し)

津堅島ではTripが
開催されているなぁ〜♪
なんて考えていると、
昨年貰った参加賞に
入っていたima-Keep90を
持って来た事を思い出し、
Tripに参加しているつもりで
キャスト!!

するとさっきよりは良い引き!
って思ったら大きいエソ!
水納島でウェーディング!
「もしかして今日はエソのみ?」
って不安が過ぎる。。。

でもちゃんと根周りを狙って
キャストすると
イシミーバイ出ました!
水納島でウェーディング!
(小さいのでお帰り♪)

ここからイシミー連発p(^^)q♪
小さいのから、お持ち帰りの
良型まで飽きない程釣れます!
水納島でウェーディング!他の魚も見たいなぁ〜
って思っているとルアーにチェイスして
見えるところでヒット!
水納島でウェーディング!
サイトフィッシング?な感じでオジサン
げっとん!
塩炊きは美味いので
ストリンガーにキープ!

しかしルアーチェンジしなくても
このKeep90s釣れまくり(笑)♪
水納島でウェーディング!

今まで、Wヒットなんて
した事無かったのに
この日、1回目
イシミー&オッサンの絵!
水納島でウェーディング!

ポイントを島の反対側へ移動して
2回目、またまた
イシミー&オッサンの
水納島でウェーディング!
Wげっとん!

こんな感じで魚種は出ない
ものの、10匹以上は釣れた!

残念ながらタマンらしき
アタリも皆無!
しかし浜辺から数mのところに
イラブチャーが居たりで、
海の綺麗さに感動した。

そして何より嬉しかったのが
水納島でウェーディング!

何かな?の「な」笑♪

僕にプレゼント?
なんだろう??

開けてびっくり
スペシャルサンクス!
なすぅ〜
って名前入りぃ〜♪
水納島でウェーディング!
マジで超嬉しい!!

このマークはどんな意味かな?
水納島でウェーディング!

帰り道、家族に自慢の電話をすると
娘がかき氷を削ってくれるそうだ!
海の色に合わせて
ハワイアンブルー味?
水納島でウェーディング!

水納島では高かったから
食べなかったかき氷!
家では数円の食べ放題♪
早速、なすぅ〜グラスに
入れてやったぜぇ〜
水納島でウェーディング!
ブラピさん!ありがとうございます♪

灼熱地獄から開放されましたよ♪
ありがたく、大切に使いますm(. ,)m。

釣り仲間と言う素晴らしい
繋がりに感謝です。

※日焼け対策&ハブクラゲ対策をして
ライフジャケットも着用して
安全釣行しましょう♪

肝心な40〜50アップのタマンはビーチ内に
群れで居たそうな!
この!変態めっ!!!



同じカテゴリー(立ち込み)の記事
中部で立ち込み!
中部で立ち込み!(2012-06-29 13:27)

ちょい立ち込み
ちょい立ち込み(2012-06-19 23:01)

Posted by なすぅ〜 at 19:21│Comments(12)立ち込み
この記事へのコメント
楽しそうデスねぇ
タマン狙いでビーチに行きましょうかね(^o^)
Posted by ヒラスズキ at 2012年07月13日 19:55
水納島 楽しかったですねー。
また一緒に遊びましょう!!

底のマーク…エンゼルの羽ですよ。
Posted by エンゼル at 2012年07月13日 20:12
なすぅ~さんTⅤ見ましたよぉ~(*^^)素晴らしいロケーションで羨ましい(@^^)/~~~
二枚ぬきかっこいい\(◎o◎)/!
Posted by バスケ魂パパ at 2012年07月13日 21:41
TV見ましたよ~♪

なすぅ~さんもこれで釣女会入りですか?爆
Posted by エブ男 at 2012年07月13日 21:50
楽しそうですねぇ~(^o^)
水納島は周りを船から潜ったり、釣りしたりは何度もしたことあるんですが、上陸したこと無いです(>_<)
今度行ってみよ~
Posted by もりゆきもりゆき at 2012年07月13日 22:40
ヒラスズキさんへ
水納島のタマンはチャンネー狙いでビーチの網の中に居るんですよ!笑。ルアーキャストしてもチャンネーベイトなのでルアーには反応しないでしょう♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月14日 00:50
エンゼルさんへ
暑過ぎでしたが楽しかったですね♪。また機会作ってタマン捕獲しましょう!底のマークは羽なんですね!。これで僕の釣果も飛躍的に伸びますね!^^;
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月14日 00:53
バスケ魂パパさんへ
完全防備で日焼け対策していたので言わなければ僕って判らないですよね^^;!海の綺麗さは羨ましい程でしたよ!インリーフでこれだけ釣れれば充分遊べますので、是非行ってみて下さいp(^^)q♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月14日 00:56
エブ男さんへ
(笑)♪釣女会メンバーのみ映ると思っていたらKYなすぅ〜が出ていたのでビックリでした
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月14日 01:04
もりゆきさんへ
えぇ〜(@_@)!上陸よりそっちの方が良さそうですよ!アウトリーフでは確かに船が結構停まっていたので潜りだったんですね!ライトジギングしたらナイスサイズ釣れそうですね!
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月14日 01:14
受け狙いで勝手に作って配ってるものなんですがお恥ずかしい。今年は釣行に協力いただいた方にもと用意しました。なすぅさんにも喜んでもらえて光栄です。水納島の変態タマンはいつかシメに行きましょう
にしてもwヒット連チャンって楽し過ぎ!
Posted by ぶらぴ at 2012年07月14日 19:03
ぶらぴさんへ
ありがとうございます!今日もそのグラスでかき氷食べましたよ^^;♪。水納島の変態タマンは投げ網で一斉検挙しましょ!!!(笑)。同じ魚をwヒットはそうそう無い事と思うので思い出になりました(^0^)/♪今度伊江島に行きましょう!
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月14日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。