プロフィール
なすぅ〜
なすぅ〜
☆Rod☆                                
-SHIMANO-                             
Sephia BB S803M                    
-BREADEN-                             
Monster Calling LMC83HH/mobaarashi                    
-GOLDEN MEAN-
ETERNITY ETS-86M
-Major Craft-
CROSTAGE CRS-762H


☆Reel☆                              

-DAIWA-
WHISKER CARBO700SS
                                  
-SHIMANO-                             
Sephia CI4 C3000SDH
RARENIUM Ci4C3000スプール                                                  
-BREADEN-            
カスタムWハンドル90mm              
カーボンタイプ/RD
                   
☆Line☆                               
Power Pro
PE 1.5号 モスグリーン-270m                       
リーダー / フロロカーボン 5.0号                         
UNITIKA キャスライン エギングスーパーPEⅡ      
PE 0.6号-210m                        
リーダー / フロロカーボン 1.75号

☆Gaff☆                              
-DAIICHISEIKO-                         
AUTO KING GAFF 500/BK

☆Life Jacket☆         
-Ocean Ruler-                            
OR-FLOATING GAME VEST                     
RV8122

-Maria-
ウエストベルト TYPE:A 赤
マイアルバム
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年06月29日

中部で立ち込み!


6月23日(土)エギング界のパイオニア杉原さん
好き繋がりで知り合いになったもりゆきさんと
中部で立ち込んで来ました!

ポイントはかなり足場が悪く
デコボコ過ぎ&海藻も多くて
一歩進むのも一苦労(汗。。。
微妙に遠浅なのでゆっくり進めば何とか釣り出来る。
下げ潮に合わせて少しずつ移動しながら投げるも反応なし。

内心(汗。。。遠くから中部まで来て貰っただけに
へんなぁ〜しつつ、誰かに釣れないかなぁ〜
なんて思っているとアタリが出はじめ、
ここ数日良く釣れているヤマトビーが暖かく来てくれた!
中部で立ち込み!

中部で立ち込み!
ヒットルアー:GT-Bio BLADE10g

そして、もりゆきさんも同じく
ヤマトビーげっとんしている(笑。。。
取りあえず1匹釣っているのでホッとした。
そこから僕の心配をよそにもりゆきさんヒットしまくり!
重量感あるでかいミツバモチノウオげっとん!
中部で立ち込み!
チョイと移動後に暫くして今回狙いのイノーアカジン!!
中部で立ち込み!

更にチョイと移動して良型カマスベラ!!
中部で立ち込み!

どれも人生初げっとん!だそうで最後に子タマンまで初げっとん!
中部で立ち込み!
♪写真撮って優しくリリースしている(笑)。

良かった!北部から来て貰っただけにお土産持たせられて^^;。

肝心な僕はというと、
水深約1.5mをほぼトップで引いていた
スプーンにモンスターバイト!。
はじめ、あまり引かなくて小さいかなぁ〜
なんて思っていると、手前の根があるので
ロッドを立てて強引に浮かそうとしたら、
暴走開始!
きつく締めたドラグが出され、
何とか寄せて来たら、今度は手前の根に
ダッシュで張り付かれる。
テンションをかけて数分後、
チョイ緩めると時よりラインから生命反応が伝わる。
「よしっ!まだ居る。」ドキドキしながら
テンションを緩めたとたんに最後は頭を
「ゴンッ」って振られてリーダー10号からぶちギラレ(泣)。。。
1番使い勝手の良いGT-BIO SPOON10g
持って行かれてしまった(゚o゚)!
ヒラスズキさ〜ん!すいません(汗。。。
沖縄で売ってないGT-Bioメタルルアー
ロストしちゃいましたぁ〜泣っ!
沖縄本島の釣り具屋さん
どこか取り扱って貰えないかなぁ〜。。。

このPは右も左も奥も手前も根だらけ(汗。。。
ルアー歴の浅い僕には知識が不足だった!
その日の夜の懇親会(飲み会)で話しをすると、
やり取りの仕方を色々教えて貰った。
今度は取れそうな気がするぜ!
モンコリを曲げるナイスな奴!
待ってろよぉ〜!!!



同じカテゴリー(立ち込み)の記事
ちょい立ち込み
ちょい立ち込み(2012-06-19 23:01)

Posted by なすぅ〜 at 13:27│Comments(17)立ち込み
この記事へのコメント
惜しい~!デカバン残念でしたね(^^;) リベンジしましょう!

GT-BIO良さげですね~♪メタルルアー好きなので気になります(^^)
Posted by びっちゅう at 2012年06月29日 14:59
イノーアカジンだけはやっぱネットで落下防止してるのね・・・
ものすごく気持ちが分かります(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2012年06月29日 16:13
びっちゅうさんへ
リベンジしないと気が済みませんのでまた行きます(笑)!。GT-Bio形も色々あって動きも面白いのが結構有ります!この夏のリーフでもどこでも活躍しそうです。
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月29日 17:46
マコチンさんへ
(笑)!良いところ点かれました^^;。今度はタマンを釣ってタモングしましょうねp(^^)q♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月29日 18:19
稀少ルアーのロストは痛すぎますね(^^;

止まらんぬ~のリベンジも期待してますよ( ̄∀ ̄)
Posted by エブ男 at 2012年06月29日 18:36
ほんとにありがとうございました~~
リベンジまた付いて行きますよΨ(`∀´)Ψケケケ

マコチンさん
そうなんです!イノーアカジンはめちゃくちゃ元気で・・・
帰りの車中でもクーラーBOXの中で大暴れしてました(;^ν^)
Posted by もりゆきもりゆき at 2012年06月29日 18:54
でかいヒロサーもたくさんいます。。。
ジェットスキーの人がいなければもっと釣れたかもですね!
Posted by ジンベージンベー at 2012年06月29日 18:55
エブ男さんへ
そうそう!「止まらんぬ〜」ってこう言うのですよ(笑)♪リベンジしますよ!翌日からあっちこっち痛かったです^^;
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月29日 21:14
もりゆきさんへ
本当にリベンジ行きますよケケケ♪身体中また痛くなりますが道場へ夢を持って^o^!
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月29日 21:20
ジンベーさんへ
ヒロサーは煮付けにして美味なので案外嬉しいですよ!ですよねぇ〜(~_~;)ジェットスキーの人がいなければもっと釣れてますね!
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月29日 21:34
ジンベーさんへ
ヒロサーは煮付けにして美味なので案外嬉しいですよ!ですよねぇ〜(~_~;)ジェットスキーの人がいなければもっと釣れてますね!
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月29日 21:35
お気に入りルアーのロスト痛いですねぇ~(>_<)立ち込みって難しいのですねぇ~。もりゆきさんとの釣行の楽しさが伝わります(^_-)-☆お疲れ様です(@^^)/~~~
Posted by バスケ魂パパ at 2012年06月29日 21:41
バスケ魂パパさんへ
沖縄で一般的に未だ売られていない様なので補充が利かないんですよねぇ〜。疲れはしますが、陸っぱりから中々釣れない魚も釣れたりするので楽しいですよp(^^)q!
Posted by なすぅ〜 at 2012年06月30日 07:23
GT-BIOいいでしょ(^^)
みんなでYOSEMIYAさんにプレッシャーかけましょう
一応、楽天でも買えますが、すぐに手に入れるにはやっぱり釣具屋さんですよねぇ
Posted by ヒラスズキ at 2012年07月01日 08:21
やりますよ!(v^ー゚)ノ♪
Posted by minow-l at 2012年07月02日 07:42
ヒラスズキさんへ
GT-BIO良い泳ぎしますよ(^0^)/♪アピール力が強いんだと思います。取り扱い始まったらSPOON10gは寄宮FCに買いに行きますよ!
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月02日 19:24
minow-lさんへ
おお!コメントありがとうございます♪流石、ヨセミヤFC!入荷したら買いに行きますp(^^)q♪今年はキラメラなメタルで釣果伸ばしますよ!昨日も釣れましたよぉ〜
Posted by なすぅ〜 at 2012年07月02日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。