プロフィール
なすぅ〜
なすぅ〜
☆Rod☆                                
-SHIMANO-                             
Sephia BB S803M                    
-BREADEN-                             
Monster Calling LMC83HH/mobaarashi                    
-GOLDEN MEAN-
ETERNITY ETS-86M
-Major Craft-
CROSTAGE CRS-762H


☆Reel☆                              

-DAIWA-
WHISKER CARBO700SS
                                  
-SHIMANO-                             
Sephia CI4 C3000SDH
RARENIUM Ci4C3000スプール                                                  
-BREADEN-            
カスタムWハンドル90mm              
カーボンタイプ/RD
                   
☆Line☆                               
Power Pro
PE 1.5号 モスグリーン-270m                       
リーダー / フロロカーボン 5.0号                         
UNITIKA キャスライン エギングスーパーPEⅡ      
PE 0.6号-210m                        
リーダー / フロロカーボン 1.75号

☆Gaff☆                              
-DAIICHISEIKO-                         
AUTO KING GAFF 500/BK

☆Life Jacket☆         
-Ocean Ruler-                            
OR-FLOATING GAME VEST                     
RV8122

-Maria-
ウエストベルト TYPE:A 赤
マイアルバム
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2013年06月07日

父の日先取りフィッシング!

6月2日(日)釣行!。

師匠からお誘いが!。。。
「日頃頑張っている
お父さん限定で船出しますが
乗りますか?」

嫁に確認取って
即、お返事

「はい!行きます!」
「乗せて下さい♪」

と言う事で
師匠と師匠の義弟さんと
僕の家族持ちな3名で
ちょっと早いですが
父の日フィッシングへ
行って来ました!。

集合時間より早く
着いたので漁港の近くの
河口見たら何か追われている!

正体を暴いてやるぜぇ〜!
っと最近、運良く手に入れた
SARAーPEN45 ヒョウ柄
をチョイス!!

トゥイッチ トゥイッチ トゥイッチ
って犬歩きさせたら
3投目で釣れた!
久しぶりのコトヒキ君♪。
父の日先取りフィッシング!
入魂完了!
満足して漁港へ移動(笑)♪。

暫くして全員集合!
今回は風が強くジグで
渋くなったら船長自作の
テンヤ仕掛けのテストする
と言う事でGO!
父の日先取りフィッシング!


先ずはアカジンPに直行!
着いて1投目で本当に来た!
義弟さんに可愛い本命。
父の日先取りフィッシング!


幸先良いかも!と思わせて
それからアタリなし。
飽きれたころに待望のヒット
父の日先取りフィッシング!


その後は流し直しても
まったく釣れない時間が過ぎ
ここで初テンヤに切り替えると


あんちちさんにタマン来た!
父の日先取りフィッシング!


これで眼が覚めた僕にも
タマンが来た!
父の日先取りフィッシング!


それから次々にヒット!
父の日先取りフィッシング!

父の日先取りフィッシング!

父の日先取りフィッシング!

タマンと思わしてメーターなメーサー!
引き方がタマンと似ていて
2匹目げっとん!と思ったし
父の日先取りフィッシング!

父の日先取りフィッシング!

父の日先取りフィッシング!

父の日先取りフィッシング!

帰港して記念に!
父の日先取りフィッシング!


自宅検量で
全長48センチ
重さ1、5キロ
でした。

爆風で流され底取り厳しい
状況したが色々収穫も
あり良い経験が出来ました。
また機会が合えば5kgサイズ
狙いましょう(笑)。

タグ :SARA PEN45

Posted by なすぅ〜 at 07:00│Comments(16)船釣り
この記事へのコメント
タマンいいですね~(*´∀`)

何気にコバンザメ釣ってみたい…笑
Posted by エブ男エブ男 at 2013年06月07日 09:48
そうか〜、もうすぐ父の日でしたね。
タマンおめでとうございます!

僕もコバンザメ釣ってみたい(笑)。
Posted by トキシントキシン at 2013年06月07日 09:58
父の日フィッシング!なんて粋な師匠でしょう♪
小判鮫は刺身ですか?(笑)
Posted by マイコ~ at 2013年06月07日 10:28
久々ですー(^ω^)
テンヤ気になってますー
アクションっていちお、入れるんですか?
Posted by がじゅまる at 2013年06月07日 13:09
コバンザメいいなぁ~。

父の日の良いプレゼント、奥さんに感謝ですね!
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2013年06月07日 18:21
タマンないっすね〜\(//∇//)\
今年はルアーでタマン釣りたいな〜♪♪
Posted by でぶG at 2013年06月08日 00:15
テンヤ、やってみたいです^^;
タマンおめでとうございます!
メーサーデカイ(笑)
コバンじゃなくて、オオバンですね〜^^;
Posted by なないち at 2013年06月09日 21:00
エブ男さんへ
餌ですが、久々にタマンの引きはおもろかったです!。小判鮫のヌメヌメはハンパないっすよ(笑)♪。ロー○ョンよりスゲーです!
Posted by なすぅ〜 at 2013年06月11日 13:38
トキシンさんへ
もうすぐ父の日ですよp(^^)q。娘から既にプレゼント貰いました(笑)♪。コバンザメ釣ったらショックが大きいと思いますよ!期待を裏切られた感が^^;
Posted by なすぅ〜 at 2013年06月11日 13:41
マイコ〜さんへ
お久しぶりです(^-^*)/粋な師匠!♪最高です。ベイトリールからジグまで色々教えて貰っています!。小判鮫は調理の仕方によっては美味しいって言う方も居るらしいですね!。僕は気持ち悪くて即、帰ってもらいました^^;。。。
Posted by なすぅ〜 at 2013年06月11日 13:44
がじゅまるさんへ
お返事遅れまして^^;。テンヤは釣れますね!。アクションは、ユックリ上げたり下げたりで、たまにチョンチョンさせる程度でした。テンヤエビって専用餌が有るのにはちょっとビックリでした!。バス用フックだったのでタマンは伸びてもう少しでバラすところでした。ドラグ気持ち弱めが良いみたいです。
Posted by なすぅ〜 at 2013年06月11日 13:48
さくらさんへ
初魚としては嬉しいものの、タマンと思ったのでアレ?って感じでした。感謝ですね。。。ですが「もう暫くは行かないでよ!」って(泣)なのでマイル貯めておきます!。
Posted by なすぅ〜 at 2013年06月11日 13:51
でぶGさんへ
タマンおめでとう!有言実行なデブGカッコイイね!。今度マル秘タマンポイント案内するね!出たらでかいよ!。ロッド追ってね(笑)♪。
Posted by なすぅ〜 at 2013年06月11日 13:54
なないちさんへ
ジグで釣れない時のテンヤは面白かったです!。タマンの首ふりはゴンゴンして楽しいO(≧∇≦)oですね!コバン鮫はもう要らないです爆!。マイナス干潮時に立ち込み行きたいですね!。
Posted by なすぅ〜 at 2013年06月11日 14:00
タマン羨ましい(^。^) 大小関係なしで今年は釣りあげたいターゲット(゜_゜>)なすぅ~さんやるねぇ~(@^^)/~~~
Posted by バスケ魂のパパ at 2013年06月17日 21:31
バスケ魂パパさんへ
ありがとうございます!。何でも見て真似るのは得意なので師匠を横目にチラ見してげっとん!しました。ドラグの出る時はやっぱり最高ですよp(^^)q。今年はオニヒラ釣りたいですね。
Posted by なすぅ〜 at 2013年06月19日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。