プロフィール
なすぅ〜
なすぅ〜
☆Rod☆                                
-SHIMANO-                             
Sephia BB S803M                    
-BREADEN-                             
Monster Calling LMC83HH/mobaarashi                    
-GOLDEN MEAN-
ETERNITY ETS-86M
-Major Craft-
CROSTAGE CRS-762H


☆Reel☆                              

-DAIWA-
WHISKER CARBO700SS
                                  
-SHIMANO-                             
Sephia CI4 C3000SDH
RARENIUM Ci4C3000スプール                                                  
-BREADEN-            
カスタムWハンドル90mm              
カーボンタイプ/RD
                   
☆Line☆                               
Power Pro
PE 1.5号 モスグリーン-270m                       
リーダー / フロロカーボン 5.0号                         
UNITIKA キャスライン エギングスーパーPEⅡ      
PE 0.6号-210m                        
リーダー / フロロカーボン 1.75号

☆Gaff☆                              
-DAIICHISEIKO-                         
AUTO KING GAFF 500/BK

☆Life Jacket☆         
-Ocean Ruler-                            
OR-FLOATING GAME VEST                     
RV8122

-Maria-
ウエストベルト TYPE:A 赤
マイアルバム
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年12月17日

YFT太刀魚ダービー2 本追加!


12月16日(日)釣行編

15日の夜は釣れた太刀魚を
捌いて冷凍庫へ

何だかんだで
深夜2時過ぎて就寝

そして7時30分から仕事
(~o~)。。。
マイナス26°Cは寒い{{(>_<;)}}
防寒長靴履いても
爪先の感覚が無くなりつつ
カッチカチのコッチコチ

折角体調も良くなりつつある
のにヤバイなぁ〜
そんでもって
14時30分過ぎあがり!

帰宅後、昼ご飯を済ませ
あぁ〜投票日だよな?
って言う事で
近くの小学校へ。。。

娘が部活動の
クリスマス会でプレゼント交換
をするから買い物に
行こう!って(~_~;)

そうです!
2日続けて太刀魚狙いに
行きたい僕はそわそわ

これ行ったら時合い
逃してまう(+_+)。。。
そういえば昨日も
何か買わなかったっけ?

聞くとプレゼント用に
買った物が気に入り
自分が使うとの事(~o~)マジか?

結局夕まづめの時合いを
逃し、テンション下がったまま
新ポイントへ調査に向かった

前日釣れたバイブレーション
で広範囲に探ると
ガツッと当たった。。。
「良かった!居る♪」

ここでテンション復活!

中学生かな?高校生かな?
4名がエギングをしていて
僕の釣りが気になったのか
見に来た

そしてヒット!!
近くまで寄せる!
盛り上がる(笑)
そしてフッと。。。
痛恨のバラし(+_+)。。。

バレたらこのルアーに
反応しなくなるよ!
ってゆんたくしながら
スミスのサラナ125
トリプルフックなミノーに
変えて2投目にヒット!

前日のよりは引く!
また盛り上がる(笑)♪
サイズアップ無事にゲットン!
で更に盛り上がる爆!。
YFT太刀魚ダービー2 本追加!

興味津々で釣れるのを
待っていたお兄ちゃん達
に見せる事が出来た

そしたら
帰らないで
ずぅ〜っと見てる(~_~メ)

その間にバラしまくり、
ルアーをゼスタの
アフターバーナー20gグローに
チェンジして2投目の
フォール中にガクガクと
ヒット!

慎重に寄せて
サイズダウンだが
2本目げっとん!
これで3匹揃った。
YFT太刀魚ダービー2 本追加!

4バラしは最悪ぅ〜♪
小雨降りだし、
当たりも無くなったのと
お兄ちゃん達も戻ったので
納竿し、米吉で検量 。。。
YFT太刀魚ダービー2 本追加!

96センチ805g
(フィンガー4 スミス サラナ125での釣果)
YFT太刀魚ダービー2 本追加!

78センチ585g
(ゼスタ アフターバーナー20gグローでの釣果)
YFT太刀魚ダービー2 本追加!

検量は、つりぐの米吉さんにて
YFT太刀魚ダービー2 本追加!


これでYFT太刀魚ダービー用3匹揃いました。
590g+805g+585g=1980gです。

これから年末に向けて忙しくなり
釣りもそんなに行けなくなるので
ここで引き離しておきたいところです。

メーターオーバーでキロ越えな
ドラゴンの情報も収集出来たので
ケケケ♪。。。
トータル3キロ目指して
頑張るぞぉ〜!!!





同じカテゴリー(タチウオ)の記事
Posted by なすぅ〜 at 23:32│Comments(22)タチウオ
この記事へのコメント
ナイスな釣果ですね~(^^)素晴らしい!
ここ数年、指4本サイズすら釣ってないんで羨ましさ爆発です!

さらにドラゴン級追加して、ぶっちぎりの優勝でお願いします!(^^)
Posted by Lee@AK47 at 2012年12月18日 00:41
中学生のアイドルになりましたね
次から友達も一杯やってきて、質問攻めで釣りにならんな(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2012年12月18日 05:16
さすがディフェンディングチャンピオン♪笑

ドラゴン期待してますね(笑)
Posted by エブ男 at 2012年12月18日 07:15
サクサクッとナイスサイズばかりとはズゴイですね〜!!
太ってるし、ベイトいっぱい食ってるんでしょうか!?

行く回数より、まずはドラゴンがいるポイントを探さないと〜っ!
Posted by トキシン at 2012年12月18日 07:33
ヤバイ!

早く さくらファミリーの青い刺客を投入しないと手遅れになりそうです。
しかし、なすぅ~さんさすがですね!

ドラゴン情報130円で売って下さい。
Posted by 空飛ぶさくら空飛ぶさくら at 2012年12月18日 15:49
なすーさんの指なら2本の太さですよね?
Posted by ジンベージンベー at 2012年12月18日 17:37
なすぅ〜さんのドラゴン持ちの記事、期待してます(^^)
でも、なすぅ〜さんが持つと、小さく見えそ〜(笑)
Posted by なないちなないち at 2012年12月19日 18:49
Lee@AK47さんへ
あれっ?Leeさんは参加しないんですか?中部までドライブがてらルアー投げたら指4本サイズ出るかもです&ドラゴンは釣っておきたいですねぇ〜♪。優勝はリッキー隊長が「諦めてはないですよぉ〜」って燃えてるので厳しいかも知れません。。。
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月20日 11:26
マコチンさんへ
おっしゃる通り質問攻めで釣りになりませんでした(笑)。始めはただ様子見していたお兄ちゃん達も釣るとプロの人ですか?テスターですか?テスターになりたいですか?どんなルアーが良いんですか?使ってるルアー見せて貰っても良いですか?。。。爆!!!これだけルアーに興味有るって事なんですね^^;!
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月20日 11:37
エブ男さんへ
ディフェンディングチャンピオン♪笑良い響きですね^^;。連覇したらKYですね(^_^;)。。。ドラゴン釣ったら魚拓いっちゃいます(笑)♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月20日 11:39
トキシンさんへ
確かにベイトは結構居ますねぇ〜!。ドラゴンは時合い外れても単独で泳いでいるの見たので沈みテトラ周りを狙っています。ヒットしたらヤバいですがf^_^;。。。ドラゴンは浅い所にも居るのか?探してみます♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月20日 11:43
空飛ぶさくらさんへ
ヤバイですよ!(笑)♪。早く手を打たないと先にドラゴンいっちゃいますよ。 さくらファミリーの青い刺客は奇跡を起こすのか楽しみですね♪。僕はポイントに恵まれているだけなので自然に感謝です。ドラゴン情報は無料で流したのでこれでハンデ無しですね(笑)♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月20日 11:50
ジンベーさんへ
>なすーさんの指なら2本の太さですよね?←そうですね!、、、ってコラッ!p(^^)q意外にも僕の手は女の人みたいって言われますよ&年輩の人からは働いて無い手だな!って爆!まぁ〜大きい方だね!
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月20日 11:53
なないちさんへ
あざぁ〜っすp(^^)q。。。
>でも、なすぅ〜さんが持つと、小さく見えそ〜(笑)←そうなんですよねぇ〜小さな悩みです爆!。その分F4でも楽勝ですぅ〜
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月20日 11:58
でかッΣ(゚д゚lll)
優勝してくださいよ♪( ´▽`)
Posted by がじゅまる at 2012年12月21日 21:48
YFT登録サンクスっす♪

那覇南部のアングラーも負けていられない!
捕まえろ”なすぅ~”ですね?

まだまだ盛り上げていってください
ヨロシク ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by minow-l at 2012年12月22日 07:49
YFT独走態勢ですか~?

そうはさせませんよ(笑)

そろそろ、ドラゴン情報も聞けるようになった

中部のポイント狙っていきます。

どこかで、お会いするかもです。
Posted by アンジ at 2012年12月22日 22:11
がじゅまるさんへ
コメントありがとうございますp(^^)q♪。中部メンバーの一員として頑張ります(^0^)/。太刀魚の強い引きに最近烏賊を忘れてしまっています^^;。。。
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月23日 22:57
minow-lさんへ
デジタルスケールありがとうございましたp(^^)q♪YFT登録はやっぱりフィンガー5を3匹で登録したいです。>捕まえろ”なすぅ〜”って言う事は僕が捕まっちゃうんですね爆!!!。ガンガン盛り上げていきます(^0^)/。
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月23日 23:01
アンジさんへ
コメント遅くなりm(__)m。今日、最大が登録されてましたねぇ〜♪。首位陥落なすぅ〜です(笑)。。。ドラゴンは居るのであとはタイミングですねぇ〜。今日はトキシンさんにお会いしましたp(^^)q。今年もフィンガー5の引きを味わってからダービー終えたいです!
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月23日 23:07
初コメ失礼します♪♪
前から気になっていたなすぅ~さんのブログ発見して即バイトしました(^O^☆♪笑
今年もYFTはなすぅ~さんが優勝ですか!?笑
Posted by でぶGでぶG at 2012年12月25日 14:46
でぶGさんへ
コメントありがとうございますp(^^)q♪。自分も昨夜、でぶGさんのブログ発見しました(笑)♪。またファミレス行きましょうね爆!。ミートテック馬鹿ウケしましたp(^^)q。使わせていただきます!。YFTは「やっぱりファット」なダービーなので、ファットな僕が有利なんでしょうねぇ〜(自爆)。今度ベイトトークでもしましょう!マックで!
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月26日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。