プロフィール
なすぅ〜
なすぅ〜
☆Rod☆                                
-SHIMANO-                             
Sephia BB S803M                    
-BREADEN-                             
Monster Calling LMC83HH/mobaarashi                    
-GOLDEN MEAN-
ETERNITY ETS-86M
-Major Craft-
CROSTAGE CRS-762H


☆Reel☆                              

-DAIWA-
WHISKER CARBO700SS
                                  
-SHIMANO-                             
Sephia CI4 C3000SDH
RARENIUM Ci4C3000スプール                                                  
-BREADEN-            
カスタムWハンドル90mm              
カーボンタイプ/RD
                   
☆Line☆                               
Power Pro
PE 1.5号 モスグリーン-270m                       
リーダー / フロロカーボン 5.0号                         
UNITIKA キャスライン エギングスーパーPEⅡ      
PE 0.6号-210m                        
リーダー / フロロカーボン 1.75号

☆Gaff☆                              
-DAIICHISEIKO-                         
AUTO KING GAFF 500/BK

☆Life Jacket☆         
-Ocean Ruler-                            
OR-FLOATING GAME VEST                     
RV8122

-Maria-
ウエストベルト TYPE:A 赤
マイアルバム
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年12月11日

初!カヤック&初!エギで魚。


お久しぶりです。
朝も早くから夜遅くまで
家に居るより職場に居る時間が
長くなって来ました。

年明けまでかなり忙しい
日が続きます。

最近はブログのぞくのも出来ず
皆さんの釣果が気になります。
コメントも書けないので
お許しを。。。

ジンベーさんと一緒に
カヤックフィッシングに
行って来ました。

乗るのも釣りするのも初めてで
ワクワクです。
初!カヤック&初!エギで魚。

エギングメインのはずが
気配も無く、ルアーを投げてしまう。

数投して釣れたのは
イシミーちゃん!
気温も水温も低いのに
ありがとね!
ヒットルアーは
GT-BIOのブレード付きバイブレーション
初!カヤック&初!エギで魚。

取り敢えず坊主逃れしたところで
やっぱり今日は烏賊釣りに来たんじゃ?
ルアーになんのアタリも無くなったので
エギにチェンジ。。。

激渋でまったくアタリ無かったのに
エギに変えるとコツコツあたりがある。
しかし乗らないパターン。。。

どうしてもこれで釣りたかった!
じゃじゃ〜ん
初!カヤック&初!エギで魚。
って魚かいっ!!!
ヒットエギ:キーストン モンローエギ
      バージョン3 3、5号V1
      マーブルピンクグロー赤侍レッド

いや、バラさず魚も釣りあげるのも
技術でっせ(笑)!
貴重な1匹ですよこれは。。。

よしっ!
これは赤侍ダービーの外道部門へ
エントリーだ爆!!!

ジンベーさんのほうが
俺よりもエギ投げてましたねぇ〜(感心)。。。

カヤックは海水面に近く
とっても爽快!
ぷかぷか浮いているだけで
楽しいのさ。
またぜひ一緒に行きましょう!
今度は烏賊様釣りましょぅねぇ〜♪

そしていつか買うぞぉ〜!



話しは変わりまして
やっと買って来ました!
タコ焼きマシーン。。。

シガヤーをふんだんに入れて
贅沢なタコ焼きを作ります!
初!カヤック&初!エギで魚。
普通はタコ1切れ入っていれば良い方だが
今回は初めてと言うことで
一個に3〜4切れぶち込みます爆!

ひっくり返すのが難しかったが
だんだんコツを掴んで
美味しそうに仕上がりました。
初!カヤック&初!エギで魚。
結局一度に18個作れるから4回分焼いて
家族3人で72個も食べたのだ爆っ!!!

満足したので娘が行きたがっていた
TOKYU-HANDSのある宜野湾へ。。。

パンダグッズに夢中で
シールや筆記用具、小物を
カゴに入れまくっている爆!

初めは一緒に見て回っていたが
だんだんついていけず
釣りに使えそうなグッズを
僕も物色。。。

「パープル」なアイテムは
そんなに無い!
がしかし、ショルダーバッグ発見!
う〜ん、、、5千円越えは高すぎる。。。

すると良いやつ見つけた!
ナイトアイズなカラビナ。
形がS型なのでエスビナ
初!カヤック&初!エギで魚。
このオーロラカラー大好きなのよ!
小さくて2個なのに690円越え。
でも長く使えるので購入です!。
この日は食料買って帰りました。

そんでもって2年前から探しに
探したオーシャンルーラーの
小さいサイズのショルダーバッグ
遂に!遂に手に入れましたよぉ〜(喜)
初!カヤック&初!エギで魚。
これこれ!!

メーカーにも無いし、どこ探しても無い。
くされ根性で見つけた逸品だよぉ〜

RUN&GUN時に今使っているバッグは
ルアーが沢山入らないので
選択するのが大変だった。
これならいぱーい持っていけるねぇ〜♪
エギも入るから、魚狙って、烏賊が居たら
エギもすぐ投げれる!
メシアで釣ってみたいなぁ〜♪。

あいっ!やばい。。。もうこんな時間だ!
零時半過ぎてるぅ〜

お休みなさい眠る



この記事へのコメント
たこ焼き美味しそ~!!

探したモノを手に入れるって快感ですよね(笑)
Posted by natural gorilla at 2012年12月11日 00:55
たこ焼きマシーン♪
前から興味津々なんだけど、タコ捕獲が先だわな!
タコくれよ(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2012年12月11日 06:19
カヤック乗りた〜いΣ(゚д゚lll)
でも、寒そ〜(笑)
そえば、忘年会のビンゴでゲットした、たこ焼きマシーン!家にあるの思い出した(笑)
バックも、カッコよす(^^)
Posted by なないちなないち at 2012年12月11日 07:47
イカ釣る夢見ました。
Posted by ジンベー at 2012年12月11日 08:10
ウチもタコは必ずゴロゴロ入れます(笑)

食べたくなってきた(笑)
Posted by エブ男 at 2012年12月11日 08:15
烏賊神やめて蛸神にしなっ!!!
Posted by SHIN at 2012年12月11日 10:13
このバックは掘り出し物です(^^)♪
サイズも最高でしょう(^^)d
Posted by Hiracchi at 2012年12月11日 12:34
カヤックフィッシングは僕も憧れます。
気持ち良さそうですね。


たこ焼きうまそう!

アオリのゲソ入れたら、どんなふうになるのかなぁ。。。
Posted by トキシン at 2012年12月11日 12:46
思ったよりもエギを投げることが苦痛じゃなかったです!
カヤックからイカ釣ったことないので頑張ります!
Posted by ジンベー at 2012年12月11日 17:42
タコ焼きにタコ多めいいなぁ~わしらのとこは…小っこいタコ一粒にコンニャク+コーンのミックスかさまし系です(*^^)vバックかっこよか~(^◇^)
Posted by バスケ魂パパ at 2012年12月11日 20:00
今度エギング行きましょう♪
そして自分に教えて下さい( ̄(エ) ̄)ノ”
Posted by marine☆ at 2012年12月11日 20:04
今度エギング行きましょう♪
そして自分に教えて下さい( ̄(エ) ̄)ノ”
Posted by marine☆ at 2012年12月11日 20:04
忙しい中でもリフレッシュは大事ですよね^^

お仕事頑張ってください♪
Posted by ゆんぞ~ at 2012年12月12日 12:22
natural gorillaさんへ
タコ焼き作戦!。これで家族から釣り行って良しが出ました!!!。2馬力も美味しい魚が取れたらどんどん行って良しが出るかも(^^)爆!
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月14日 22:17
マコチンさんへ
時代はシガリングですよ!。。。?烏賊よりも簡単に釣れますし爆!イカ釣れなければタコで撃沈回避出来ますし(笑)♪。今度南部行く時に持って行きますねぇ〜♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月14日 23:04
なないちさんへ
カヤック最高な乗り物です。海水が冷たいので寒いかな?と思いきや、漕ぐ漕ぐぅ〜で身体も熱くなる感じで良い運動ですよ!。。。だから2日後だるかったんですねぇ〜って今頃思い出しました(~_~;)!
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月14日 23:07
ジンベーさんへ
「イカ釣る夢」!!これはまた行かないとじゃないっすか?ロストした餌木回収せねばっ!!!明日泳ごうかなぁ〜暖かくなるみたいだし。
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月14日 23:11
エブ男さんへ
釣った人の特権ですからねぇ〜♪やっぱり豪快に喰らいたい!。烏賊刺身は贅沢に爆食いしたい今日この頃ですp(^^)q♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月14日 23:22
SHIN兄貴へ
「烏賊神」を「烏賊SHIN」でも良いすか?^^;。。。蛸神も意外に良いですね(笑)!!!。赤侍さんと青侍さんに続くべく、紫侍を来年は押して行こうと企んでいます(笑)
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月14日 23:30
Hiracchiさんへ
あまりの嬉しさに夜からすいませんでした(^^)♪このサイズならRUN&GUNも楽でしょうね^^b。あっORのパーツケースも買っちゃいましたよ!
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月14日 23:33
トキシンさんへ
カヤックフィッシングは数年前から夢でした。本当に水面に座っている感覚でこれは買いです。しかし予算が(笑)。。。アオリ釣れたらゲソ入れてみますね!。あっ漁港めし買いました!。
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月14日 23:44
ジンベーさんへ
自分の方がエギ投げてなかったですね(笑)!カヤックでイカ釣れたらお祝いしましょう!また宜しくございます!
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月14日 23:54
バスケ魂パパさんへ
今でも取れると思いますよ!数は出ないにしてもサイズがだいぶ良くなってるはずです(^^)。久しぶりにシガリングやりましょうかねぇ〜♪中部にお越しください。
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月14日 23:58
marine☆さんへ
はい!是非エギング行きましょう♪。太刀魚始めてからルアーばかりでエギング忘れました爆!。うんちくはだいぶ持ってますよ(笑)。
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月15日 00:02
ゆんぞ〜さんへ
ありがとうございます♪。忙し過ぎて皆さんへコメント返信遅れました。やっぱり釣りはリフレッシュしてくれますからねぇ〜^^v。今もNKB出勤ですか?
Posted by なすぅ〜 at 2012年12月15日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。