プロフィール
なすぅ〜
なすぅ〜
☆Rod☆                                
-SHIMANO-                             
Sephia BB S803M                    
-BREADEN-                             
Monster Calling LMC83HH/mobaarashi                    
-GOLDEN MEAN-
ETERNITY ETS-86M
-Major Craft-
CROSTAGE CRS-762H


☆Reel☆                              

-DAIWA-
WHISKER CARBO700SS
                                  
-SHIMANO-                             
Sephia CI4 C3000SDH
RARENIUM Ci4C3000スプール                                                  
-BREADEN-            
カスタムWハンドル90mm              
カーボンタイプ/RD
                   
☆Line☆                               
Power Pro
PE 1.5号 モスグリーン-270m                       
リーダー / フロロカーボン 5.0号                         
UNITIKA キャスライン エギングスーパーPEⅡ      
PE 0.6号-210m                        
リーダー / フロロカーボン 1.75号

☆Gaff☆                              
-DAIICHISEIKO-                         
AUTO KING GAFF 500/BK

☆Life Jacket☆         
-Ocean Ruler-                            
OR-FLOATING GAME VEST                     
RV8122

-Maria-
ウエストベルト TYPE:A 赤
マイアルバム
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年11月04日

シガリングガイド!!


11月3日(土)釣行!

以前からなかなか
タイミングが合わず
ノビノビになっていた
初シガリングな
お二方とやっと!?
スケジュールが合い
近いPへ行って来ました!

シーズンインの9月から
もう2ヶ月も経つので
だいぶ捕られている分
日に日に渋くなっている
感じがしますが
撃沈坊主は避けたいので
3名とも頑張りました!

だんだん海水温度が
低くなってきているので
ウェーダーを着用して
準備完了!

簡単に説明して
いざ!実釣開始です。

のんびりおしゃべり
しながら入水前に
砂浜からキャストした
ねこニャンさん!

「どんな感じで釣れるんです?」
みたいな話しをしていた
2投目にいきなり
シガヤーが餌木を
チェイスしてきた!

いきなりドラマが起きたので
大はしゃぎです(笑。。。

偏光サングラス越し
にハッキリ分かる(笑。。。
砂地で逃げ込む穴も無く
岩が1つあるだけなので
心配ない!

餌木に乗っかる手前で
警戒したのかなかなか乗らない!

なんとか餌木で釣りたい
ねこニャンさん!
しかし警戒しまくりの
擬態しまくりのタコさん!

少し離れてルアーを投げていた
ジンベーさんも駆けつけ
3名で、はしゃぎまくり(笑!

軍手をつけてたので
手掴みで初げっとん!
写真撮ったりほんと
仲が良いお二人です♪

僕の心配を他所に
幸先良いスタート!
渋い状況だけに
だいぶこの一匹で
一安心(笑。。。

。。。。。。

しかし、入水後は
チェイスも無く、
僕とジンベーさんは撃沈ムード。。。
風もあって濁りも有り
曇り空で餌木の後ろ側が
見え辛い。。。

暫くして僕の餌木の
後ろからチェイスして来る!
「よし!これは貰った!」
難なくげっとん!

しかし、後に続かない(~o~)!

キャストして巻く
キャストして巻く
餌木の後ろから
チェイスはあるか?
集中して繰り返す
超!地味な釣り。。。

諦めず粘る
ねこニャンさんにヒット!
今度はちゃんと餌木で釣った!
これまた大はしゃぎ(笑)♪

まだ1匹も釣ってない
ジンベーさん焦る!?p(^^)q
時よりルアー投げてたが
負けまいとスイッチが
入ったのか暫くして
待望のファーストヒット!
シガリングガイド!!
これには僕も安心して
3名で大はしゃぎ(笑)!!!

約3時間頑張ったが
渋過ぎた!。。。


結果発表!

ジンベーさん2匹!!
シガリングガイド!!

ねこニャンさん3匹!!!
シガリングガイド!!
と言う事で
ねこニャンさんの勝ちぃ〜!
※数合ってますぅ〜??

太刀魚狙いで汚名返上を
誓うジンベーさんであった(笑)

僕は5匹で取り敢えず
撃沈は免れましたよ^^;。。。
シガリングガイド!!

全体の釣果はこんな感じ
シガリングガイド!!

渋過ぎて疲れも増幅
片付け中に眠気がきたのか
眠い(´Q`)。oOみたい(笑)

帰りの車内でもウトウトと
眠り姫は健在!?でした(笑)!!!

3名とも撃沈は無かったので
本当に良かった!良かった!
機会あったらまた行きまそ!
お疲れっした!!!



同じカテゴリー(シガリング)の記事
でかいの。。。
でかいの。。。(2012-10-27 06:16)

全戦無敗!
全戦無敗!(2012-10-22 00:01)

Posted by なすぅ〜 at 09:47│Comments(16)シガリング
この記事へのコメント
シガリングも面白そうですね~。
来シーズンはやってみようかな(^ ^)
Posted by トキシン at 2012年11月04日 10:16
楽しかったですよ~。
リベンジのはずのタチウオは。。。
Posted by ジンベージンベー at 2012年11月04日 11:36
昨日はありがとうございました!
久しぶりに新しい釣り?をして、かなり
楽しかったです♪
夜もタコのエギに抱きつく瞬間の映像が忘れられず、テンションあがりまくりでした!(笑)

次の大潮がたのしみです!(笑)
Posted by ねこニャン at 2012年11月04日 12:08
シガヤー名人殿

またオクトパスのシーズンになりましたね~、チャンスがあれば次回のリベンジさせてください!
Posted by シマラッピ会長 at 2012年11月04日 16:04
さすがオクトパスガイド(*^^)vお二人さんの楽しさが伝わりますねぇ~(^O^)/週末が天気悪いので息子と釣りにも行けず…プチ欲求不満(T_T)
Posted by バスケ魂パパ at 2012年11月04日 16:41
たこ焼き食べたい…笑
Posted by エブ男 at 2012年11月04日 16:46
お~!さすが!!
渋くてもしっかり結果を出してますねぇ~(o^-')b
Posted by ポーク王子 at 2012年11月04日 23:38
トキシンさんへ
シガリングの魅力は餌木の後ろからのチェイスです!餌木に乗っけるまでの駆け引きが面白いです!来シーズンは是非いらして下さいp(^^)q♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月05日 10:10
ジンベーさんへ
やっと行けましたね^_^!全く釣れなかったらどうしようかドキドキでしたよ(笑)。。。
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月05日 10:12
ねこニャンさんへ
2投目でゲットは持ってますねぇ!。楽しめた様で良かった!。チェイスからの駆け引きを味わえたら充分です(^^)。タコ焼きして下さいね♪。
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月05日 10:21
シマラッピ会長へ
是非是非、再来週あたり行きましょう(笑)!。数は捕れず渋いですが、会長のお笑いネタで誘えば釣れると思いますp(^^)q♪グハハ
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月05日 10:28
バスケ魂パパさんへ
いえいえ、渋い中の粘り勝ちです^^;。。。今週末も土曜日に雨とかラジオで言ってました!今のうちにマイルを貯めて出撃時には爆釣といきたいところですね!。
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月05日 10:32
エブ男さんへ
たこ焼き機が無いのでフライパンでヒラヤーチー風に大量に作って食べましたよ!エブ男さんが言う通りこれじゃ体重プラスですわ(゚o゚)!
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月05日 10:35
ポーク王子さんへ
撃沈せずに結果を出すお決まりは「釣れるまで帰らない」ですから(笑)♪。。。来沖した際は釣れるまで帰しませんよぉ〜p(^^)q爆!!!
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月05日 10:38
楽しそう~!
早速エギを買ってきます(笑)
Posted by natural gorilla at 2012年11月05日 11:40
natural gorillaさんへ
めちゃ楽しいですよぉ〜!。エギは2.0〜2.5号が釣れ易いです!&ピンク色かオレンジ色の派手カラーがオススメですよ!。タコ焼きマシーンも是非(笑)♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年11月05日 15:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。