プロフィール
-SHIMANO-
Sephia BB S803M
-BREADEN-
Monster Calling LMC83HH/mobaarashi
-GOLDEN MEAN-

オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 50人

2012年10月09日

ハンドメ縛り秘境RUN&GUN !

10月7日(日)!
初の複数での釣行です。
以前からハンドメ仕上がったらやんばるRUN&GUN行こうと話していた事が現実になった。
真夜中深夜3時30分起きでささっと風呂入り忘れ物が無い様に道具を準備し4時30分家出発。

約束の5時ちょっと前にCVS到着し「着いたぜ!」と連絡しようとしたら携帯電話忘れちぇ〜ん(汗。
しかし運良くエブ男さん到着!
「良かったぁ〜」
「携帯忘れて。。。」
公衆電話から家に一応電話入れておいたしデジカメあるからいいや!。
色々な方のブログのコメントとかで知っていたが今回初顔合わせになる@KOBAさん!にhaibi君!
今後とも宜しくございます!

みんな揃ったところでいざ!出発Go!Go!高速を快調に飛ばしまだ暗いが少しずつ昇ってくる朝陽の見事なコントラストに癒されどんどん北上!

第一ポイントに着いた時には明るくなってて天気も良く最高な釣り日和の幕開け。
しかしJPは出なかった!

次に色々な魚種が出るとの事でポイントを変えてハンドメ40mmを投げる!
トップでチェイスはあるが乗らないのでナスシンペン25mmスイッシャークルリにチェンジしてトップを引くと1投目からパシャン!とHIT!!
ドラグも少しだけ出して上がってきたのは「残念!」ティラピアでした。
ハンドメ縛り秘境RUN&GUN !
25センチオーバーあるね!
ちょっと移動して1投目投げるとまたしてもティラピアでした。。。

さらにちょっと歩いて1投目またティラピア。。。どんだけ居るんだ?擦れてるはずだが。。。しかし一番の失敗作でティラピア受けは良かった^^;

他3名見ているとキャストが上手い!川の際にルアーを落としていく!いつも海ばかり行っていたから出来るだけ遠くにキャストしかやっていなかったからこの差は大きいよ!。これは見てて勉強になった!。
釣る人はキャストが上手いと言うのはこの事だね!
ポイントを大きく変えてチヌが居ると言う所へ来た!案内通りマジで居た!遠目に見えるが40センチは有りそう!と興奮する。

「なすぅ〜さん!投げて!」
と言う事で貴重なエブポイントを譲って貰った!。
3名が見守るなか風を読み遠投!!!!!しかしデカチヌの近くに落ちた瞬間驚いて川下に逃げてった。
(汗。やっちまった!と思ったけど慌てずそのまま川の流れに乗せてラインを送り込みチヌの手前で止め少しアクションを入れ風で動くラインを竿先でコントロールしながら寄ってくるチヌにドキドキしていると喰い付いた!

ポッペン20mmグリーンが見えなくなった!ラインの弛みを巻き取り重みがしっかり乗ったところで「よっしゃー!」とフッキングを入れる!!!
ドラグが出る出る!右へ左へ川下へ!!!少しずつドラグを締め応戦。川の流れプラス魚の重さでロッドが曲がる(笑)♪。
4lbラインなので慎重に少しずつ寄せて川の流れから小石にずり揚げ成功(^O^)v。
ここで若さ溢れる身軽さで小石の所まで下りてくれたhaibi君がフィッシュグリップで確保!!
抜き上げれるか微妙だが立ち位置が高いので手でラインを掴み手繰り上げる!
めちゃ冷や冷やだったが何とか陸揚げ成功v(^O^)v!
エブ男さんとガッチリ握手!
「イエ〜イ♪」やっちゃったね!
ハンドメ縛り秘境RUN&GUN !
「でかいよ!これ!」
「40いったね!」
フックも伸びてないし完璧なまでのところに針掛かりしている!

物持ち写真まで撮って貰った!
真っ黒でカッコイイ南黒鯛!
げっとん!!!
ハンドメ縛り秘境RUN&GUN !
ごっつい口に、ごっつい歯!
見事に歯型が残り塗装も剥げた(苦笑。。。
皆で喜び合った!
期待に応えられて良かった!

海から綺麗な川を遡上して来た貴重なチヌ。予想外のお持ち帰りに急いでCVSに走り氷を買いクーラーボックスへ。
その後は川下へキャストしたが当たりナッシングで大きく移動。
JPポイントへ着くと撃ムズのところへ男気溢れるキャストを決めるエブ男さん!
@KOBAさん!
haibi君!
俺は見てるだけのこれまたビックリでかなり勉強になった!
しかしガンガン攻めるキャストは見事だね!
エブ男さんにデカJPがバイトするも乗らず、@KOBAさんはチヌげっとん!更に別ポイントではhaibi君がJPげっとん!
ハンドメ縛り秘境RUN&GUN !
スレたところで昼メシへ!
初の前田食堂!初の牛肉そば!
話しは聞いていたがなんじゃこのボリューム!
ハンドメ縛り秘境RUN&GUN !
スパイス溢れる味わいに食べても食べてもそばが見えて来ない。。。結局全部食べれなかったっす!
昼メシ後はエブ男さんもJPをげっとんして全員安打(笑。。。
楽しい休日もあっと言う間。ハンドメで釣った嬉しさとはこの事か♪最高ですなぁ〜

魚拓依頼する時に長さはかると、ちょうど40センチありました。
ハンドメ縛り秘境RUN&GUN !
自己記録更新です(祝。。。

色々収穫になったしまた行きましょうね♪
長くなったのでここらで!

ロッド:メジャークラフトCRS762H
リール:DAIWA UL7
ライン:ナイロン4lb直結
ルアー:ポッペン20mmグリーン自作
フック:OceanRulerソルトフックテレブル1号

同じカテゴリー(河川RUN&GUN)の記事
ナイトで初JP !
ナイトで初JP !(2013-05-23 10:15)

サンタ来るっす!
サンタ来るっす!(2012-12-26 00:00)

Posted by なすぅ〜 at 16:56│Comments(26)河川RUN&GUN
3時30分は深夜ではなく早朝です(笑

魚拓サイズのチヌgetおめです(≧∇≦)b
自作ルアーでの釣果で喜び倍増ですね♪
Posted by マコチン@FC.jogo at 2012年10月09日 17:14
しかもハンドメっ!!

噂の前田食堂が気になります。
行かねば!!
Posted by トキシン at 2012年10月09日 17:23
フック1本のハンドメでこのサイズ!!
お見事です^^/

益々、ハンドメ制作に意欲がでますね^^/
Posted by Bトラ at 2012年10月09日 17:48
すごい・すごいハンドメでデカチヌ!!!それも40cm超うれしかったぁ~?!(^^)!あ~ぁ…いいなぁ~いいなぁ~やり取りも忘れそうなので…がんばらねば…自己新おめでとうございますm(__)m祝☆☆☆三つです(*^^)v
Posted by バスケ魂パパバスケ魂パパ at 2012年10月09日 19:09
そうそう♪

3時から早朝です(笑)

あのチヌはお見事でした!

またイキましょうね~♪
Posted by エブ男 at 2012年10月09日 21:08
ハンドメで釣れると最高だよね♪
今度はチヌに負けない強度のルアーを!!
Posted by マイコ~ at 2012年10月09日 21:41
ハンドメで…
しかも4lbのトッププラグでなんて、私が夢焦がれているやつ全部やっちゃうなんて!
羨ましすぎです!ヾ(≧∇≦)

追伸:0330時は、誰が何と言おうとウィスキータイムだッ!(≧Д≦)
Posted by Lee@AK47 at 2012年10月09日 23:53
マコチンさんへ
いったい何時に寝てるんですか?(笑)♪絶対可笑しいですp(^^)q。魚拓仕上がったと電話ありましたv!。上等額縁に入れます♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月10日 07:00
チヌいいですね!
今度アシストフック制作おしえてください!
Posted by ジンベー at 2012年10月10日 07:44
ナイスデカチヌ~♪(^^) 4lbでそのサイズ!ファイトも楽しかったでしょう~♪

ハンドメの仕上がり具合もキレイですね~♪
Posted by びっちゅう at 2012年10月10日 13:06
トキシンさんへ
やっちゃいましたよぉ〜遂にハンドメでしかもトップでチヌ(^^)v!次はJPです。噂の前田食堂はコショウが凄かったです。食べても食べても「もやし」には負けました(笑)♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月10日 13:12
Bトラさんへ
こんな良い事があると本当に制作意欲が湧いて来ます(^^)b。4lb直結は今後も継続で(笑)♪。チヌの歯型の補修はどうしようかな?と悩み中です。。。
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月10日 13:16
バスケ魂パパさんへ
皆の見てる前でのハイプレッシャーはヤバかったですf^_^;。エギングのドリフト釣法が頭に浮かびラインコントロールを意識して喰わせた価値ある思い出に残る1匹になりました。星3つありがとうございます(笑)♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月10日 13:21
エブ男さんへ
秘境への誘いがあっての釣果!あざぁ〜っす^^;♪。撮って貰った物持ち写真アップしちゃいましたm(__)m。魚拓仕上がったので後でまたアップします。今度はJPです!また行きましょう(炎)!
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月10日 13:25
デカチン~♪さすがです!

ハンドメ、私のお気に入り水色はお試ししましたか~(笑)
Posted by ポーク王子 at 2012年10月10日 23:22
マイコ〜さんへ
嬉しくて迷わず魚拓コースですp(^^)q。そうですね!今度は歯で塗装が剥げ無い様に強化する課題が見えました。閃いたらどんどん変なルアーも作ります!
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月11日 03:10
Lee@AK47さんへ
(笑)夢は形になるもんなんですね!。僕も「いつか自分で作ってそれで釣ってやるぅ〜!」って数年過ぎて重い体を更に重くしてようやくと言ったところです爆!。4lbは結び方が変だったらすぐプッツンなんですがちゃんと結べば結構強いですからね。3時30分にウィスキータイムって誰を酔わせているんですか?(笑)♪。
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月11日 03:20
ジンベーさんへ
「これがチヌだ!」って言うカッコイイ奴でしたよ。アシストフックはSHINさん直伝です!。マック会議開催しますか?(笑)。
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月11日 03:27
びっちゅうさんへ
ありがとうございますp(^^)q♪。びっちゅうさんはこんな面白い事を満喫していたんですね!。ファイトも最高でした。4lb益々はまりますね♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月11日 03:37
ポーク王子さんへ
この記事に書かなかったんですが、お気に入り水色にJPが着水してすぐに下からバコーン!っと突き上げてきましたよ。残念ながら針掛かりしなかったですが。。。
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月11日 03:47
Niceなチヌおめでとうございます。
Posted by Mr.タスク at 2012年10月12日 07:58
はじめまして♪( ´▽`)
細いリーダーでデカチヌ凄いデスねぇ^_−☆
Posted by がじゅまる at 2012年10月12日 09:04
Mr.タスクさんへ
ありがとさん&お久しぶりぃ〜♪健康診断で身長がちょっとだけ伸びて!?た今日この頃、ヌルヌルゥ〜の季節到来!大漁でしたよ!行きますぅ?
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月12日 09:35
がじゅまるさんへ
こちらこそ♪はじめましてp(^^)qです。コメントありがとうございます。以前からご存知でしたが、中々きりだせずいつかはコメントをと思っていました^^;。。。釣り行けるタイミングが合いましたら是非ご一緒させて下さいp(^^)q今後とも宜しくお願いしますぅ〜♪
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月12日 09:42
こんちわ☆marineです。
なすぅ~さんとは、数回お会いしてる自分ですが、人見知りでちゃんと挨拶してないので今度機会がれば御一緒して下さい♪
牛肉そばは自分には無理でした(笑)
Posted by marine☆ at 2012年10月12日 11:35
marine☆さんへ
p(^^)qそうですね!何気に数回会ってますよね♪。今度機会作ってこちらこそ御一緒宜しくございます(笑)♪。牛肉そば名前変えた方が良いんじゃない?と思いましたよ「もやしそば」ってね(笑)
Posted by なすぅ〜 at 2012年10月14日 17:01