父の日先取りフィッシング!

なすぅ〜

2013年06月07日 07:00

6月2日(日)釣行!。

師匠からお誘いが!。。。
「日頃頑張っている
お父さん限定で船出しますが
乗りますか?」

嫁に確認取って
即、お返事

「はい!行きます!」
「乗せて下さい♪」

と言う事で
師匠と師匠の義弟さんと
僕の家族持ちな3名で
ちょっと早いですが
父の日フィッシングへ
行って来ました!。

集合時間より早く
着いたので漁港の近くの
河口見たら何か追われている!

正体を暴いてやるぜぇ〜!
っと最近、運良く手に入れた
SARAーPEN45 ヒョウ柄
をチョイス!!

トゥイッチ トゥイッチ トゥイッチ
って犬歩きさせたら
3投目で釣れた!
久しぶりのコトヒキ君♪。

入魂完了!
満足して漁港へ移動(笑)♪。

暫くして全員集合!
今回は風が強くジグで
渋くなったら船長自作の
テンヤ仕掛けのテストする
と言う事でGO!



先ずはアカジンPに直行!
着いて1投目で本当に来た!
義弟さんに可愛い本命。



幸先良いかも!と思わせて
それからアタリなし。
飽きれたころに待望のヒット



その後は流し直しても
まったく釣れない時間が過ぎ
ここで初テンヤに切り替えると


あんちちさんにタマン来た!



これで眼が覚めた僕にも
タマンが来た!



それから次々にヒット!






タマンと思わしてメーターなメーサー!
引き方がタマンと似ていて
2匹目げっとん!と思ったし








帰港して記念に!



自宅検量で
全長48センチ
重さ1、5キロ
でした。

爆風で流され底取り厳しい
状況したが色々収穫も
あり良い経験が出来ました。
また機会が合えば5kgサイズ
狙いましょう(笑)。

関連記事